スナックゆかりです。
by sncykr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
snacknick
ただの日記。
以前の記事
検索
カテゴリ:相撲( 4 )
電光掲示板
d0152753_1402548.jpg

お相撲と言えば電光掲示板ですが、最近初めて入れ替えの現場を見ました。ずっと謎だったんだけど、こういうことになってるのね。
[PR]
by sncykr | 2008-04-07 14:00 | 相撲
さよなら武蔵丸(の額)
d0152753_155237.jpg

国技館には過去優勝した力士の優勝額が掲げられています。毎場所1枚増えるわけですが掲示できる数には限りがあり、そうすると古いものが1枚下げられることになります。

写真は武蔵丸。優勝回数が多くなってポーズのネタがなくなったのか?なぜかこのポーズ。同じような額が並ぶ中、この1枚はパンチがあって、ちょっとにっこりしてしまうような茶目っ気があって、とても好きでした。武蔵丸らしいというか。

そんな武蔵丸のこの優勝額、次の東京場所からなくなります。お別れです。寂しい。
しみじみ時の流れを感じる。

そういえば武蔵丸の断髪式は泣いたなー。隣にいた若いお相撲さんも号泣してました。断髪式ってそのお相撲さんの人柄が出ます。
[PR]
by sncykr | 2008-02-20 15:52 | 相撲
両国のマクドナルド
d0152753_15344833.jpg

d0152753_15344873.jpg

国技館のある両国にはマクドナルドがあり、これが非常に相撲シフトです。勝ったお相撲さんには、マックがおごってくれる、という仕組みになってます。

バイト募集も両国ver。

マクドナルドであっても、地元に根差している感じが素敵だなー、と。
ちゃんと両国を感じる。
[PR]
by sncykr | 2008-02-20 15:34 | 相撲
初場所
初場所終わりました。
白鵬優勝しました。ほっとしました。

途中まで北桜十両優勝を期待してたのですが、残念。
ちなみに北桜は豪快な塩まきと趣味のビーズ細工、素晴らしいファンサービスとオモロなコメントで大人気のお相撲さんです。

次の相撲観戦は栃東引退相撲、断髪式っす。
[PR]
by sncykr | 2008-01-29 22:31 | 相撲