スナックゆかりです。
by sncykr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
LINK
snacknick
ただの日記。
以前の記事
検索
<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
cutting edge
■Todd Rundgren来日
トッド・ラングレンが来日する!!!
4/7-9、Billboard LIVE東京でライヴあるようです。
ってことは、大阪とかもあるのかしら?
link≪

■カッティングエンジニアの募集開始
レコードプレスの東洋化成がエンジニア募集してます!!!
貴重な技術を後継できるチャンス。
link≪

■あとAAPSがレコーディングするって!
link≪

今日は春色だ。
春のにおいがした。
[PR]
by sncykr | 2008-02-22 10:35 | notes
急行銀河を見に行く
d0152753_1674998.jpg

d0152753_1674925.jpg

d0152753_1674926.jpg

前回日記の後もちょいちょい銀河見に行ってます。ちょうど東京駅とか品川駅を通る機会があり。たまたま行ったので携帯の写真です。今度ちゃんとデジカメ持って行きます。

東京駅はすごかった。銀河はスターでした。記者会見みたいになってた。愛されてるんだなー。

寝台急行のすぐ向こうには新幹線。コントラストがせつない。

電源車、というのか、カニって車両のJRの巨大ロゴに興奮。東京ではロゴ前に駅員さんかいたので記念撮影できず、次の日に品川行きました。なんでこのポーズなんだろ、自分。


電車好きでなくても、3月13日までの間(14日の最終の日は大変だと思うので)、東京駅夜10時~11時に通りかかる方は、ぜひホームに行ってみてください。
ホームに集まったたくさんの人と、その思いにじーんと来ます、きっと。
[PR]
by sncykr | 2008-02-20 16:07 | rail report
さよなら武蔵丸(の額)
d0152753_155237.jpg

国技館には過去優勝した力士の優勝額が掲げられています。毎場所1枚増えるわけですが掲示できる数には限りがあり、そうすると古いものが1枚下げられることになります。

写真は武蔵丸。優勝回数が多くなってポーズのネタがなくなったのか?なぜかこのポーズ。同じような額が並ぶ中、この1枚はパンチがあって、ちょっとにっこりしてしまうような茶目っ気があって、とても好きでした。武蔵丸らしいというか。

そんな武蔵丸のこの優勝額、次の東京場所からなくなります。お別れです。寂しい。
しみじみ時の流れを感じる。

そういえば武蔵丸の断髪式は泣いたなー。隣にいた若いお相撲さんも号泣してました。断髪式ってそのお相撲さんの人柄が出ます。
[PR]
by sncykr | 2008-02-20 15:52 | 相撲
エレベータ@渋谷
d0152753_15391015.jpg

d0152753_15391094.jpg

d0152753_15391019.jpg

d0152753_15391087.jpg

渋谷のビルに古めのエレベータが!ボタンの手応えある感じがたまらない。階数表示の文字も素敵。8とか面白いことになってます。

日立A型。

ドアは一枚式でした。
[PR]
by sncykr | 2008-02-20 15:39 | vator report
両国のマクドナルド
d0152753_15344833.jpg

d0152753_15344873.jpg

国技館のある両国にはマクドナルドがあり、これが非常に相撲シフトです。勝ったお相撲さんには、マックがおごってくれる、という仕組みになってます。

バイト募集も両国ver。

マクドナルドであっても、地元に根差している感じが素敵だなー、と。
ちゃんと両国を感じる。
[PR]
by sncykr | 2008-02-20 15:34 | 相撲
雪の東急
d0152753_10405870.jpg

先週渋谷で赤犬のライヴ見て、終わって外出たら雪でした。

帰りに乗った電車の顔にも雪。頑張ってる感じにおつかれさまですと言いたくなる。

2時間とか3時間であんなに積もるものなのね。
[PR]
by sncykr | 2008-02-14 10:40 | rail report
さよなら銀河
d0152753_1701364.jpg

急行銀河。来月のダイヤ改正で廃止になってしまうので、こないだ会社帰りに見に行きました。

帰宅ラッシュで人がたくさん並んでる駅のホームに銀河がやって来る。日常の向こうに非日常(私にとってブルートレインは非日常)毎日見てる人にはいつもの光景だろうけど、不思議でした。

写真撮ったけど近すぎて牽引車しか入らず。でもすごく好きなEF65の字のでっかいやつ!この車両ポップだから大好きです。真っ赤な機関車が真っ青なブルートレインを引っ張る。コントラストがとてもきれい。

最後が近いせいか、寝台も結構埋まってました。そして向かいのホームには三脚撮影の方が何人か。
惜しまれてるんだなーとしみじみ。ほんとになくさなきゃダメなんだろうか?そんな私も乗ったことはないので、あまり偉そうなことは言えませんが。

あと1ヶ月、ときどき見に行こうと思いました。
[PR]
by sncykr | 2008-02-10 17:00 | rail report
みなとみらい
d0152753_14442368.jpg

誰かが写真撮ってて、おや、と思い見ると4周年記念のマークをつけたみなとみらい線。

もう4年、早いですね。

最初は東横線にテレビついてる!とびっくりしたがもう慣れました。

初めて乗った日のことまだ覚えてます。最後尾で、運転席のモニターが見えていかにも『最新』って感じだった。じーっと見てた。それで前に行ってた会社に行った。

電車の何が好きって、こうしていろんな人のいろんな想い出を乗せているところ。

みなとみらいのマーク見るとモンスターズインク思い出します。
[PR]
by sncykr | 2008-02-08 14:44 | rail report
カフェ
「カフェ」

って文字が、

一瞬

「力士」

に見えた。


昨日両国行ったら、
お相撲さんが自転車でさっそうと走ってました。
着物をなびかせて。
[PR]
by sncykr | 2008-02-01 10:09 | notes