スナックゆかりです。
by sncykr
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
LINK
snacknick
ただの日記。
以前の記事
検索
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
久留里線 その2
d0152753_14515936.jpg

d0152753_14515938.jpg

d0152753_1451592.jpg

d0152753_14515981.jpg

d0152753_14515968.jpg

タブレット交換も見れました。

窓開けて電車に乗ったの久しぶり。音、におい、振動、午後~夕方の光の感じ、温度。

行かないと分からない。ぜひ一度のんびり乗ってみてください。

1時間久留里駅でぶらぶら。小さい頃の気持ちを思い出しました、なんか。
[PR]
by sncykr | 2008-04-30 14:51 | rail report
久留里線
d0152753_13212773.jpg

久留里線に乗ってきました。単線の線路は緑。線路の横は田んぼ。季節は春。最高。

写真よりも本当はもっと緑でした。
[PR]
by sncykr | 2008-04-30 10:20 | rail report
白とブルーの新幹線0系
電車のことしか書いてないなーと思いつつまた。新幹線0系が白とブルーになってます。会いたい。
http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/

0系は顔がとてもかわいい。目がキラキラしています。もう会えなくなってしまう。

0系と200系は、ライトが変わる瞬間が素敵です。白いライトが、じわっと赤く変わります。
d0152753_12285964.jpg
じわっと。
[PR]
by sncykr | 2008-04-28 10:24 | rail report
まりもがなくなる
まりもがなくなっちゃうらしい。

JR北海道/道内夜行特急列車の運転終了について(2008.4.18)
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2008/080418-1.pdf

まだ乗ったことないのに。。
[PR]
by sncykr | 2008-04-22 10:47 | rail report
モエレ沼公園のエレベータ
d0152753_9332189.jpg
d0152753_9332142.jpg
d0152753_9332154.jpg
d0152753_9332146.jpg
d0152753_9332166.jpg

モエレ沼公園のピラミッド面白かった!エレベータもかっこよかった!油圧式ならもっと…と思いましたが。

子どもがきゃっきゃ言ってはしゃいでいてよかった。不思議な公園で、とても素敵でした。

このエレベータ、中で記念撮影するのにいいです。アー写とか撮るのにいいんじゃないかと。
[PR]
by sncykr | 2008-04-22 09:33 | vator report
今日のRDM@ギグアン
楽しかった、めちゃめちゃ楽しかった!あー!!!!!!!

あほになるほど楽しかったです。

笑いあり涙あり。ぐっちゃぐちゃあり。ぐちゃぐちゃー!最高です。

なんか特別なライヴでした、私にとっては。たまにそういうのがありますよね。

まとまりませんが、書き残しておきたかったので。

今日は幸せでした!
最高だー!
[PR]
by sncykr | 2008-04-17 22:21 | live report
日記は日記で書いてます
ここ更新してない、とまたしても指摘されてしまった。
でもただの日記は書いてます、ずっと。

http://d.hatena.ne.jp/snackyukari/

なんでここで書かないかというと、だらだら書く場合は「はてな」の方が書きやすいのです。ログインうんぬん、データ引用のしやすさなど。

そう考えるとブログシステムの作りようで書く内容が左右されるってことはありますね。はてなはそういう使い方している人が多いんじゃないかなー。

exblogは読みやすいというか、かっちりしたところが好きです。長い文章だったらこっちのほうがいい。あと写真がでっかく出るところがなんかいいですよね。こっちは文章としてまとめて書く人が多いように思います。印象だけど。


別にこのブログが面白いわけではないですが、はてなの方はさらに読まれることを最低限にしか考えずうっぷん晴らしに書いている感じです。知り合い向けといいますか。それでも何か伝わればいいかな、と。
[PR]
by sncykr | 2008-04-16 22:38 | notes
電光掲示板
d0152753_1402548.jpg

お相撲と言えば電光掲示板ですが、最近初めて入れ替えの現場を見ました。ずっと謎だったんだけど、こういうことになってるのね。
[PR]
by sncykr | 2008-04-07 14:00 | 相撲
2007年12月の思い出
d0152753_205769.jpg

d0152753_2057679.jpg

d0152753_2057694.jpg

去年の冬、新潟に行きました。在来線でのひとり旅。

水上で乗り換え、長いトンネルを抜けたら一面雪の世界!車両に乗っていた人ほぼ全員が思わず「うわ!」と声をあげてしまったことにも感動。

単線のすれ違い待ち(渋い!)の間、ホームに降りて雪を踏み、触る。

頭の中はFBYのWHITE WORLDでした。

ホームは凍結防止のため水が流されてました。初めて見た。

新幹線だとこのあたりほとんどトンネルみたい。早いのは便利だけど、時間があれば在来線でぜひ。忘れられない景色を見ることができるので、きっと。
[PR]
by sncykr | 2008-04-06 20:57 | rail report