スナックゆかりです。
by sncykr
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
snacknick
ただの日記。
以前の記事
検索
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
たま電車
d0152753_22233997.jpg

d0152753_22233911.jpg

d0152753_22233945.jpg

そしてたま電車!

たま駅長が炸裂してます。
[PR]
by sncykr | 2009-03-29 22:23
いちご電車とおもちゃ電車
d0152753_22225084.jpg

d0152753_22225135.jpg

d0152753_22225194.jpg

和歌山で貴志川線乗りました。たま駅長に会いました。

ニャー。
[PR]
by sncykr | 2009-03-29 22:22
大阪103系
d0152753_23173742.jpg

d0152753_23173774.jpg

d0152753_23173723.jpg

顔が好きです103系。
じぇいあーるなんば、って可愛い。
[PR]
by sncykr | 2009-03-27 23:17
何が好みって
d0152753_23134395.jpg

d0152753_23134378.jpg

色とか形、中にクレーンがある!扉も素敵。

出勤中に見つけ駅を走りましたとも。
[PR]
by sncykr | 2009-03-25 23:13
クモヤ
d0152753_237322.jpg

d0152753_2373275.jpg

d0152753_2373219.jpg

d0152753_2373285.jpg

d0152753_2373238.jpg

クモヤに会った。好みのタイプです。
[PR]
by sncykr | 2009-03-25 23:07
富士はやぶさその後
d0152753_2032472.jpg

d0152753_2032414.jpg

d0152753_2032422.jpg

ブルートレイン続き。

富士はやぶさがなくなったので、ホームの行き先表示『熊本』『大分』にテープが貼られました。よく見るとさくらがいたころの名残でうっすら『長崎』が見えました。

そして富士はやぶさが行ってしまった後、東海道線で品川に戻ると車両基地に姿が見えた。せつない。

その夜鹿児島の友達から『西鹿児島』表示の富士画像が届く。行ってみたかったな、寝台特急で。

しかし報道を見てるとブルートレインそのものがなくなったみたいですがそんなことはなく、上野や大阪からはまだ乗れます。青森や金沢、そして札幌などなど。
乗るなら今のうちです。

そういえば東京駅で『鉄子の旅』の横見さんに会った!うれしかった。
[PR]
by sncykr | 2009-03-18 20:03
そして彼は来た
d0152753_23465361.jpg

d0152753_23465336.jpg

d0152753_2346536.jpg

定刻より88分遅れで最後の富士はやぶさが到着しました。

途中『今鶴見を通過中です』『今品川を通過中です』とホームにアナウンスが。近づいてるんだなとドキドキする。

そしてホームに汽笛ならしながら富士はやぶさが入ってきました。

写真とってる人はもちろん多く、いろんな人がそっと車両を撫でてた。わたしも撫でました。

結局乗ることができなかった。でもいろんな所で会った。時間調べてよく会いに行きました。東京、横浜、博多、茅ヶ崎、小田原、福山。

もう東海道、山陽、九州をブルートレインが走ることはない。

ホームには老若男女が集い別れを惜しんでいました。

さみしい。
[PR]
by sncykr | 2009-03-14 23:46
さよなら富士はやぶさ
d0152753_1124232.jpg

d0152753_1124225.jpg

d0152753_1124219.jpg

富士はやぶさ、ラストランのお迎えに早起きして東京駅に来てます。
強風で1時間以上遅れるらしい。

すでにホームには人がいっぱい。記念弁当には200人くらい並んでました。すごい。

途中の駅でも待ってる人たくさんいて涙出ました。

ダイヤ改正の朝は強風でダイヤがガンガン乱れてます。大変。

さみしい。
[PR]
by sncykr | 2009-03-14 11:02