人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナックゆかりです。
by sncykr
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
snacknick
ただの日記。
以前の記事
検索
北斗星を舞台にした少女マンガ『星空トレイン』
北斗星を舞台にした少女マンガ『星空トレイン』_d0152753_2365188.jpg

現在発売中の"cookie BOX"夏号に、なんと!寝台特急『北斗星』を舞台にした少女マンガが掲載されています。

中間淳生『星空トレイン』
http://www.s-manga.net/girls/20080709_ck-box-0810g.html

巻頭カラー100ページ!

北斗星 meets 少女マンガ!!!

寝台特急には独特のせつなくなる感じがあると思うのですが、
そんな寝台特急を舞台にしたふたつの恋の話。
どっちもせつなくて、胸がきゅーっと来ます。

中間さんのマンガは、なにげないことが丁寧に書かれていて、
だからこそ自分の年なんか忘れて、思わず感情移入してしまう。
あらすじとか展開で楽しむだけの少女マンガとは別の、
映画やドラマを見ているような味わいがあるところが好きです。

そんな中間さんが書く北斗星の恋の話。
泣きました。
大好きすぎる!

しかも実際に走っている車両を舞台にしたこのマンガ、
車両内部もものすごく細かく描写されてて、
読んでいると客車がガタゴトいう音が聴こえてきます。

鉄道に興味がない女の子でも、
これを読んだら寝台特急好きになると思います。

そんなわけで、ぜひ読んでください。

RDMファンにはうれしい小ネタもあったよ!!!
(すごくよく見ないと分からないと思うけど)

電車を舞台にしたマンガ、シリーズ化しないかな。。
by sncykr | 2008-07-24 23:40 | rail report
<< 渋谷のエレベータ あけぼの >>